FAQs– archive –
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一眼レフを送りたいんだけど、レンズとセットで送った方が良いの?
お客様の使用環境に近い状態で検証が行えるため、できるだけレンズとセットでお送り下さい。 ※レンズ修理ご依頼の場合はカメラとセットでお送り下さい。 -
フィルムは入れて送っても大丈夫?
フィルムは取り出してお送りください。 フィルムが入ったままだと、カメラやホルダーの点検・調整が出来ないばかりか大切なフィルムの感光事故の恐れがあります。 修理に関係のない付属品は出来る限りお取り外しの上お送り下さい。 -
修理を依頼する際、メディアは一緒に送った方がいい?
「再現しにくいが撮影した画像に残っている」、「症状を説明しにくいが画像に記録されている」など不具合の症状確認に必要な場合のみ一緒にお送り下さい。 ※お送りいただく際は、メディアはカメラから取り外してお送り下さい。 修理お申込みフォームに撮影... -
修理品を送る際、指定の配送業者はありますか?
指定はございませんが、送料着払いでお送りいただける佐川急便のご利用をおすすめいたします。 佐川以外の運送会社様を利用される場合は、送料元払いにてお送りください。 当社から修理品をご返却する際は佐川急便でお送りいたします。 -
修理品の送付について詳しく教えてほしい、カメラ以外の同梱物は必要?
修理のお申込み修理お申込みフォームよりご依頼ください 受付番号をお控えくださいお申込みフォーム送信後に表示される"R"で始まる「受付番号」をお控えください。受付番号は、自動返信の確認メールにも記載がございます。 担当者よりメールにて修理内容、... -
修理品を持ち込む際、カメラの他に何か持って行くものはありますか?
カメラ(修理ご依頼品)のみで結構です。 受付の際に修理依頼票をご用意させていただきますのでご記入下さい。 -
修理の依頼はどうすればいいの?
事前に修理お申込みフォームよりご依頼ください。 依頼完了後、当社へお持ち込みいただくか、もしくは当社宛に(佐川急便は送料着払い、他運送会社様の場合は送料元払い)でご依頼品をお送りください。 ※お電話でご依頼いただくことも可能です。 -
故障箇所を的確に伝えたいので、画像をメールで送りたい
承っております。 修理お申込みフォームよりお送りください。 -
窓口はどこにありますか?
イストテクニカルサービス東京、イストテクニカルサービス大阪の2拠点がございます。 各拠点のへのアクセスはこちらをご確認ください。 -
修理品を直接持込みしたい場合はどうすればいいの?
受付窓口及び受付時間は以下のとおりです。 イストテクニカルサービス 東京:日曜・祝祭日を除く平日のAM10:00~PM5:00 イストテクニカルサービス 大阪:土日・祝祭日を除く平日のAM10:00~PM5:00 ※事前にお問い合わせフォームよりご連絡、またはお電...